ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

従兄弟との遊びがもたらした子供の成長

こんにちは。ぽぽままです。

 

家族の冬休みの兼ね合いで、久々の投稿になりましたが、引き続きよろしくお願いします。

 

夫の実家に帰省したときに、少し年の離れた従兄弟に遊んでもらった息子。ボール遊びだったのですが、すでに小学生の従兄弟は巧みにボールを蹴っていたんです。その姿を見て学んだのか、翌日から急に、息子もボールを蹴って遊ぶようになりました。

 

従兄弟の姿を見て、ボールは転がすだけではなく蹴って遊ぶのも楽しいのだということに気づいたようでした。

 

やっぱり、子育ては家にいるだけではなく、色んな年代の子と遊ぶ機会を作るのも大事だなあと再確認しているところです。最近、忙しくなってしまって子育て支援センターにもなかなか行けていないのですが、久々に遊びに行きたいなと思っています。