ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

マクドナルド新作バーガー、ゴジラと味わう究極な食の冒険

こんにちは。ぽぽままです。

 

新年初マックに行き、「ゴジラバーガー」を食べてみました。

ゴジラバーガーはシリーズが3種類あります。どれにするか迷った末に「旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト」をチョイス。

 

 

3種の"究極"バーガーを味わえる!『ゴジラバーガー』が1/5(金)から期間限定で新登場

https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/godzilla-burgers/

 

公式サイトによると、このバーガーのことが下記の通り説明されていました。

 

「ジューシーでつなぎの入っていない厚みのある100%ビーフパティに、外はカリっと中はホクホクのザク切りポテトパティを重ね、ゴジラをイメージしたゴツゴツのオリジナルバンズでサンドしました。燻製唐辛子を使用した旨辛マヨソースとコクのあるチェダーチーズが相性抜群のボリューミーな一品です。」

 

ハッシュドポテトが挟んである、というのが気になってチョイスしてみたのですが、思っていたよりお肉とマッチしていました。ポテトがザクザクしていて食感とそのジャンキーさが楽しかったです!

 

私には少ししょっぱく感じてしまったので、濃い味があまり得意でない人はサラダなどと一緒に食べるのが良いのかなと思いました。

 

限定品は時折食べると楽しいですよね!一歳の息子も、もう少ししたら一緒に食べられるようになると思うので、その日が楽しみです。