ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

時間リッチになる、のこと。

こんにちは。ぽぽママです。

 

最近、こんな書籍を読みました。
経済評論家の勝間和代さんの最新刊です。


仕事も人生もうまくいく! 勝間式 タイムパフォーマンスを上げる習慣

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BS9C3K6K?ref_=cm_sw_r_apin_dp_GNZ3T38FZC5P730DNPS0

 

今は育休中なのである程度、自分で自分の予定を決められますが、仕事を再開したらそうもいきません。

 

また、子供を産んでから睡眠をしっかりとることに大切さに気づきいたこと。それから、毎日たくさん歩くこと、読書など今後の人生でも続けていきたい習慣ができました。

 

これらの習慣を全部続けるには、育休後、今のままでは時間が足りなくなりそう!という危機感もあり、ヒントを掴みたくて読んだ一冊です。

 

読了後に頭に残ったのは、60代、70代でどんな仕事をやりたいかということを考えて、今の仕事を設計するということ。

 

そして自分の時間の2割を将来への投資につながる行動に使っていくことで、複利の力でどんどん時間にリッチになれるということ。

 

今すぐ劇的な改善ができなくても、日々一歩ずつ改善していくことで、笑って過ごせる未来に繋げていきたいですね。時間の使い方、見直してみようと思います。

 

皆さんもぜひ読んでみてくださいね〜。