ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

子供との散歩を楽しむ秘訣!薄暗い帰り道でも安心のアクセサリー

こんにちは、ぽぽままです。

 

10月に入り、気温が下がってきて、息子と一緒にのんびりと散歩を楽しむことができるようになりました。

 

最近、日が暮れるのが早くなったので、帰り道が暗くなることが時折あります。夕方の散歩で気になるのが、車に見つけてもらいやすいかどうかです。そこで、私はちょっとした工夫をして、安全な散歩を心がけています。

 

薄暗い時間帯でも車に気づいてもらえるように、反射バンドを持ち歩くことにしました。まずはDAISOで見かけた、両腕につけるタイプのものを購入。

 

取り急ぎの対策としてはこれでOKですが、念のためにもっと可愛らしいものや灯りがつくものも探してみようと思っています。子供を連れて歩く際には安全に気を付けることが大切ですよね。

https://amzn.to/3MbcClP

 

 

楽しい散歩ができるように、工夫を重ねていきたいですね。