ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

日焼け止めを変えたら快適になった話。

こんにちは。ぽぽママです。

 

だんだんと日差しが強くなって来ていますが、皆さん日焼け止めは使っていますか?

 

私はなんとなく肌に良さそうなものを使っていますが、どうも使用感が気持ち悪くて、ノーメイクの日は使えていませんでした。

 

でも、毎日息子と散歩に行っているので、日焼け止めを使わないのはさすがにまずいなと思い、この使用感がなんとかならないかを調べてみました。

 

日焼け止めを塗った時のきしみやべたつきは、日焼け止め成分の「紫外線散乱剤」と「紫外線吸収剤」が原因なのだそうです。今までなんとなく使っていたものの、使用感が好きでなかったのはおそらくこれが原因。

 

ただ、最近はこれらがあまり気にならないような製品も出てきているということなので、使用感がいい口コミの日焼け止めを探しました。そして買ってみたのがこれです!

 

 

アクアレーベル アクアウエルネス セルフバリア UVミルク 

https://amzn.to/44V7sBW

 

今日さっそく使ってみたのですが、困っていた日焼け止めの特有のベタつき感が全くなく、気分良く1日過ごせました。

 

メイクをした日は必ず日焼け止めをしていたのですが、時間が経つと顔がムズムズしてきていました。それがメイクのせいだと思ってたんですが、どうやら日焼け止めのせいだったようです。

 

今日はむずむずもなく、快適に夕方まで過ごせました。もっと早く日焼け止めにこだわっていたら良かったなと反省しています。これでメイクがもっと楽しくなってお肌にも良さそうです♪

 

もし日焼け止めで困っている方がいたら是非使ってみてくださいね。