ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

DAISOの220円カメラリモコンが私の子育てブログで活躍

こんにちは、ぽぽままです。

 

今日は、DAISOで見つけた優れものをご紹介します。その名も「スマホ用カメラリモコン」。驚くべきことに、なんと220円で手に入れることができるんです。

 

この小さなデバイスが、写真を撮る楽しさを新たな高みに押し上げてくれます。写真を撮る際、時にはズームアウトして広い景色を収めたり、自分の全身を美しく写したりすることがありますよね。

 

今までは、その時、指を伸ばしてスマホのシャッターボタンを探し、無理に押そうとしていました。その結果、指がつることもしばしば(笑)。しかし、このリモコンがあれば、その苦労は一瞬で解決します!使い方も非常に簡単です。スマホBluetoothで連携させる必要がありますが、リモコンのスイッチを入れるだけで、スマホの画面に候補が表示され、すぐに接続が完了します。

 

このリモコンには2つのボタンがありますが、両方ともシャッターを押すためのものです(説明書にもそのように記載されています)。2つのボタンがある理由は不明ですが、使い勝手には全く問題ありません。まあ、それほど気にしなくてもいいでしょう。

 

写真を撮る楽しみがぐっと身近になることで、思い出の瞬間をより多く切り取るチャンスが広がります。毎日がどんどん過ぎてしまう中で、大切な瞬間を逃さずに記録し、思い出として残していきたいと思いませんか?

 

この「スマホ用カメラリモコン」は、私の子育てブログでも大活躍してくれています。一歳児との楽しい瞬間を切り取るのにぴったりです。是非、試してみてくださいね。感動の瞬間が待っています!