ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

子育て中のひとときの贅沢:隠れ家で楽しむ和食ランチ

こんにちは。ぽぽままです。

 

隠れ房っていうお店で友人とランチしてきました。

 

ここはDDホールディングスが運営しているお店。隠れ家をイメージした空間で和食を堪能できるというコンセプトがあります。

 

隠れ房

https://www.dd-holdings.jp/brands/kakurebo/

 

隠れ家というコンセプトに合っている、かまくらを模した半個室のお部屋が人気で、一度行ってみたかったのでこの機会に訪れました。

かまくらの個室は非日常感があって、入った瞬間ワクワク!都心のお店にも関わらずスペースも広いので、ゆったり話ができてとても良かったです。

 

 

肝心のご飯は11品目入ったおばんざい御膳をチョイス。写真を撮るのを忘れてしまったのですが、和食をベースにしたおかずとともに、デザートにはわらび餅も入っていました。

 

特に女性に多いのではと思いますが、たくさんの種類を少しずつ食べたいというニーズを満たしてくれるお店です。

 

新宿、池袋、南青山などアクセスがよいところに店舗がありますのでお近くに立ち寄る際はぜひ。子育て中に少し休憩したいときにもおすすめです!