ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

アヒルのおもちゃが息子のお風呂の楽しみ!

こんにちは。ぽぽままです。

 

この間、アヒル隊長のシャボン玉をダイソーで購入したのですがそういえば、息子のお風呂用のおもちゃもアヒルだったことに気づきました。

 

こちらは百均ではなく、たしかバースディで購入したものです。お風呂用のおもちゃは購入して半年くらい経ちますが未だに息子のお気に入りのおもちゃの一つ。やはり、アヒルのおもちゃはハズレがない気がします。

 

そういえば、「アヒル隊長」はパイロット社がライセンスを持っているようです。

ヒル隊長は赤い帽子がトレードマーク!これがない子はアヒル隊長ではないのですね。

 

パイロット社 公式サイト

https://www.pilot-toy.com/ahirutaicho/

 

ヒルのおもちゃは皆、アヒル隊長だと思っていたので、一つ学びになりました。

この赤い帽子を被っていると、何となく、哀愁を感じて味わい深さが出る気がします。

 

皆さんのお子さんはお気に入りのおもちゃはありますか?