ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

感動の瞬間を共有!「抱っこ紐で紅葉を満喫する親子の旅」

こんにちは、ぽぽままです。

 

週末は紅葉を求めて那須へ行ってきました。山の頂上ではすでに紅葉が終わっていましたが、ふもとではまだ美しい紅葉が広がり、目を楽しませてくれました。

 

しかし、関東から更に北上したため、気温が急激に下がり、寒さに震えました。厚着のつもりでしたが、もっと冬支度が必要でしたね。この前まで半袖だったこともあり、寒さに驚きました。今後はコートは必須アイテムですね。

 

さて、日本の紅葉は赤や黄色といった多彩な色が楽しめるのが特徴ですね。世界中で紅葉が見られる国はありますが、この多様性は日本にしかないそうです。毎年当たり前に楽しんでいましたが、実は独自の風景だと知り、紅葉の美しさが一層際立ちました。

 

それにしても、ベビーカーの中にいる子供を一緒に写真に収めるのはなかなか難しいですよね。しかし、抱っこ紐を使えば子供の目線と共に紅葉を楽しむ写真が撮れることに気づきました。息子がベビーカーを拒否している今、逆に抱っこ紐での旅行が良い選択だったようです。

 

抱っこ紐を使えるのも今だけ。今しか撮れない写真とともに思い出を残していきたいですね。