ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

ベビーカーの脱出アーティスト!? 息子の成長と共に歩む驚きの一歩

こんにちは、ぽぽままです。

 

息子が最近歩けるようになりましたが、まだまだ長い距離は歩けない様子。外で一人で歩くことは難しいですね。

 

最近、ベビーカーが嫌いになってきて、乗せるとすぐに立ち上がろうとし、ベルトからもぐり抜けようとします。その様子は素早く、まるでベビーカーの脱出アーティストのようで、正直、その技術には驚かされます。

 

最初は困りましたが、仕方なく抱っこ紐を活用しています。ただ、12キロもある息子を抱っこするのは結構キツいです…。この重さ、まるで筋トレのようですね。

 

そこで、先輩ママさんに相談してみました。すると、成長の過程でよくあることだそうで、おんぶを習得したママさんや、ベビーカーに乗ったらご褒美にハイハインをあげるママさんなど、様々な対策があることがわかりました。

 

息子が成長すれば、これも自然に解消する問題かもしれませんが、一つひとつの試行が新たな親子の絆を築いているようで、毎日が新しい発見と冒険の連続です。