ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

子供にも安心!「輪島の海塩」は美味しさと健康を両立させる理想の調味料

こんにちは。ぽぽままです。

 

Amazonブラックフライデーのセールが始まっていますね。12/1までということなので、狙っているものがある場合は買い忘れがないようにしたいですね。

 

さてさて、最近Amazonで購入した、お塩が美味しかったのでシェアします!それは…「輪島の海塩」です。

 

輪島の海塩

https://amzn.to/3sNqPit

 

少しお高めなので、購入をためらっていたのですが、複数の友人に勧められたのと、料理で塩は大量に使わないので長く保つかなと思い買ってみました。

 

早速、塩ご飯で味見!シンプルな方が違いが分かりやすいといいますが、まさにその通りでした。いつものお塩と食べ比べたら、輪島の海塩の方は、まろやかで深みのある塩ご飯に。これは、今後の食事が美味しくなるのが期待できそうです!

 

ちなみに輪島の海塩は、能登・輪島沖の海水100%を使用し、室内で、上からランプを当てて、40℃未満の低温で結晶させたものだそう。海水からできた天然塩ですね。天然塩はミネラルを含んでいて、塩化ナトリウムの吸収を穏やかにしてくれるので身体にも優しいのです。

 

美味しくて身体にも優しい。まさに一石二鳥ですね。子供の健康のためにももちろん良いと思うので、離乳食にもどんどん使っていきたいと思います!