ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

ハンバーグにいれた飴色玉ねぎが最強だった話。

こんにちは、ぽぽままです。

 

昨日、コウケンテツさんの素敵な料理動画に出会い、ハンバーグ作りに挑戦しました。このハンバーグ、飛び出す肉汁がまさに驚きの一言。柔らか極旨ジューシーなハンバーグの秘訣を教えてくれる動画で、私も挑戦してみたくなったんです。

https://youtu.be/USx3nxa2ktk

 

このレシピの特徴は飴色玉ねぎをふんだんに使うこと。飴色玉ねぎは手間がかかるのですが、その努力に見合う価値がありました。飴色玉ねぎの香ばしさが、ふっくら大きなハンバーグに深い味わいをもたらしています。そして、その飴色玉ねぎで作るソースも、絶品の美味しさで感動しました。家族も大興奮で、これからの定番レシピになりそうです。

 

せっかく上手に作れたのに、写真を撮るのを忘れてしまったため、公式さんのサイトのものを拝借…。

 

今回、飴色玉ねぎを作るのに30分ほどかかったのですが、次に作る時はホットクックに任せれば、もっと簡単に作れそうです。

 

手間なしお任せの飴色玉ねぎ

https://hotcook.commmune.com/view/post/0/8634

 

ご飯が美味しいことは幸せに直結しますよね!調理家電も駆使して、美味しくて手軽に作る工夫をしたいと思います。