ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

静かなカフェでつながる共通の趣味。新宿での素敵なランチ会"

こんにちは。ぽぽままです。

 

同じ趣味をもつ仲間とランチに行ってきました。

新宿の都庁前駅から少し歩いた所にあるお店。

 

The Jones Café & Bar

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13251761/

 

キンプトン新宿内にあるカフェです。キンプトンは、インターコンチネンタルグループの、サンフランシスコが拠点のブティックホテルだそう。ホテルのスタッフさんも外国の方が多く、異国情緒を感じる素敵な場所でした。

 

カフェはそんなに広くはないのですが駅から少し離れているせいか、静かにゆったりできる空間でした。イングリッシュマフィンのサンドをいただきましたが、中のチキンがサクサクで美味しかったです。息子も一緒でしたが、比較的大人しくしてくれていて何よりでした。

 

さて、ランチには初めてお会いする方もいらしたのですが、同じ趣味という共通の話題があったせいか、時間を忘れて盛り上がることができました。また、人によって視点が違うので話をするだけでも刺激になりました。

 

やはり、普段とは違う人に会いに行くのはとても大切だし、こういう機会を増やしていきたいと改めて感じています。