ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

失敗と笑い: 抱っこ紐の洗濯と水に強いお札の驚き

こんにちは、ぽぽままです。

 

失態の朝、絶叫の舞台裏をお届けします。

 

最近、息子のベビーカー拒否が激しく、抱っこ紐生活が広がっています。抱っこ紐のサイドポケットには小物入れがあり、そこには私の財布が忍び込んでいました。

 

買い物中、息子がオムツ漏れで緊急事態。慌てて抱っこ紐を洗濯するも、小物入れの存在を見落とし…。昨晩、無防備に抱っこ紐を干し、気づいたのは今朝でした。

 

お財布はなんと、革製。ネットで調べると革は水に強いとのことで、一抹の安心。今はお財布とお札を陰干し中。お札って、洗濯しても大丈夫なんですね。感動です!

 

この経験から、失敗を防ぐために小物入れのチェック習慣を身につけるか、財布を小物入れに入れない選択肢も考えています。これからは慎重に、でも笑い飛ばせるような日々を綴っていこうと思います。