ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

栃木県の隠れた名所!?牛柄郵便ポストで感じる那須塩原の魅力

こんにちは、ぽぽままです。

 

先日、家族で訪れた那須塩原で、なんと素敵な発見がありました!パンダコーンに続き、今度はなんと「牛の郵便ポスト」に出会ったんです。

 

この可愛らしい牛の郵便ポストは、なんともユニーク。驚いたのは、那須塩原市が生乳生産額で本州1位、全国2位だということ。これに因んで、牛柄の郵便ポストが採用されたようです!もちろん、これを見つけた瞬間、手紙を出したくなりました。

(※農林業センサス結果に基づく「令和2年市町村別農業産出額」によると、那須塩原市は全国で2位にランクインしているそうです。)

 

驚きのランキングに加えて、ちょっとした調査をしてみたところ、他のトップ10は北海道の市町村が占めていることが分かりました。正直、北海道ばかりだろうと思っていたので、那須塩原がランクインしていることに感動です。

 

この経験から改めて感じたのは、外出すると学びがあるということ。旅行って、予測できない発見や驚きが隠れているんですね。そんな小さな街にも素敵なエピソードが広がっていることに、心が温かくなりました。

 

これからも家族での旅行を通じて、新しい発見や思い出を作っていきたいです。