ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

野菜ジュースについて、のこと。

こんにちは。ぽぽママです。

 

最近、こんな気になる記事を読みました。

 

プレジデント・オンライン
野菜果物ジュースは菓子パンより健康に悪い…医師が「ジュース類は消化機能を無視した食品」と警告する理由
https://president.jp/articles/-/69106

 

実は野菜ジュースは、ぽぽママが仕事で残業していたときのお供でした。

 

コンビニの揚げ物+おにぎり+野菜ジュース

が定番。主食と肉と野菜がとれていいかなと思っていたのですが、今思うと、やっぱり体には良くないですね。

 

自分では「スムージータイプの野菜ジュース」で少しでも緩和しているつもりでした。ですが、野菜ジュースも健康には良くなかったというのに、冒頭の記事を読んで気づきました。

 

残業で睡眠が減ることも良くないし、食事が適当になることも良くない。体にとって良いことは一つもないですね。

 

育休復帰後、遅くまで残業をすることはできないので、こうはならないと思いますが、働き方は変えていかねばと決意し直しました。