ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

最近、ゲームしていますか?のこと。

こんにちは。ぽぽママです。

 

皆さんは最近ゲームをすることはありますか?

 

ゲームは昔は、「頭が悪くなる」とか悪者扱いされていたと思うのですが、最近はポジティブな見解が増えてきているような気がします。

 

かくいう、ぽぽママも、依存症にならない限りにおいては、ゲームは有用なツールだと思っています。

 

子供の頃はRPGとか夢中になって遊んでいました。大人になってからはアプリで手軽に遊べるようになったので、隙間時間にちょっと遊んだりもしています。

 

ちなみにぽぽママは花札が好きです!特に「こいこい」が一番好きです。

 

こいこいはこんなルールです。

 

花札『こいこい』遊び方|誰でも遊べる簡単なルール|花札こいこい 役・点数表https://dandeliongameblog.com/hanafudakoikoi/

 

こいこいは「手札が揃ったらすぐ上がる」or「相手より先にもっと高得点にできると見越して残留する」といった駆け引きが必要です。

 

うまく高得点が複数、組み合わせられるとシビレます。これが結構ハマる理由かなと思いますよ

 

最近はアプリでもできるようになったので、アプリで時々遊んでいますが、対面のほうがやはり楽しいかもしれません。

 

息子が大きくなったらどうするかルールを教えて一緒に遊びたいです♪