ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

ハーフバースデー!のこと。

こんにちは。ぽぽママです。

 

昨日、息子が生誕半年を迎えました!


いわゆる「ハーフバースデー」というやつです。

 

ハーフバースデーって皆さん何をされているのかな?と調べてみたところ、「キューピーハーフ」の仮装をさせている方が多々いらっしゃるのを知りました。

 

衣装はフェルト生地があれば自作もできそうなのですが…ぽぽママはお裁縫は得意ではないので、購入一択です笑。

 

メルカリでちょうど良い感じのがあったので、ハーフバースデーに間に合うように購入して準備万端♪

 

息子は午後より午前中の方が基本、機嫌が良いです(みんなそうなのかしら?)。

 

なので、起きてすぐの時間帯にお着替えさせてパシャリ!

 

最近はすぐに寝返りをしたがるので、なかなかうまく撮れませんでしたが、なんとか写真に収めることができました。

 

インスタとか見ていると、すごくこだわって写真を撮られているママさんがいらっしゃるので、すごく参考になります。

 

今しか撮れない息子との思い出、無理をしない範囲で楽しんで、残していきたいです!