ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

加工が楽しいよ、のこと。

こんにちは。ぽぽママです。

 

この間、自撮り棒が良かったというお話をしましたが、最近、写真の加工もたまにするようになりました。

 

よく使っているのはsnowやpicコラージュといったアプリです。加工でお肌の調子を整えたりメイクもできたり背景を変えられたりと面白いですよね。

 

今まではPhotoshopのようなきちんとしたPC用ソフトでプロがやらないと、写真の修正はできなかったのではと思います。

 

それが今は、クオリティにさほどこだわらなければ無料アプリで誰でも簡単に修正できる。これも一つの人工知能による技術革新なのだと感じました。

 

ちなみに、加工が面白いのはもちろんですが、個人的には「ここを整えると印象がこんなに変わるんだ」みたいに、自分の顔を客観的に見れることに気づいたのが収穫でした。メイクのやり方の参考にも使えるのではと思います。

 

こういう技術を今までは敬遠してしまっていたのですが、これからはどんどん取り入れて楽しみたいです♪