ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

買うか買わないか…のこと。

こんにちは、ぽぽママです。

 

いま、我が家ではたこ焼き器を買う買わない論争が出ています。

私→欲しい。楽しそうだしたこ焼き以外も色々できそう。
夫→うーん。おく場所もないし、使わなそう。要らないのでは?

 

強く反対まではされていませんが、夫はあまり乗り気ではありません。

 

ホットプレートにも使えて、たこ焼き器にもできるタイプのが後々良いのではと思っているのですが。夫の言うとおり、そのタイプだと、ちょっとかさばるので、どこに置けるか悩むのは確かです。

 

そして、実は子供がいま、抱っこマンになってしまっていて、日中はずっと抱っこしている状態です。

そんなわけで料理を夫にお任せしているので、無理に買っても、我が家でのたこ焼き器の稼働がないかもと思い、購入に踏み切れない自分もいました。

 

ただ、私は楽しい時間を提供できる人間になると決めたのです!

 

たこ焼きがその1つになるかは分かりませんが、せっかくなのでトライしてみたいなあと思っています。

 

投資でなく、浪費にしないために
1)たこ焼き器をおく場所を確保する
2)作ってみたいレシピをいくつか見つける
を早々に整えて、再度、相談してみようと思います!

実際にたこ焼きできたらまたご報告しますね〜。