ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

兜探し、のこと。

 こんにちは。ぽぽママです。

 

まだ少し先の話ですが、こどもの日、端午の節句で使う、兜(かぶと)探しを始めています。

鎧や兜を端午の節句に飾ることには、「病気や事故から子供を守り、強くたくましく育ってほしい」という意味が込められているのだそう。

 

ぽぽママの家は広いとはいえないマンションなので、あまりに巨大なものは飾れない。だけど息子の初めてのお祝いなのであまりにもショボいものにはしたくない…ということで。

 

こんなのを見つけました!

https://item.rakuten.co.jp/komari/p-el-001/

ぷりふあ ISSEN の五月人形です。12種類から選べるみたい。どれも捨てがたくて、いま、悩みに悩んでいるところです。

 

あとは祈-INORI  DOLL-さんのも綺麗で気になっています。

https://inori-doll.com/

 

悩みは募りますが、子供の喜んでいる顔を思い浮かべて決めていきたいなあと思いました!