ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

スマートウォッチのかぶれ対策、のこと。

こんにちは。ぽぽママです。

 

今日の新しいチャレンジはスマートウォッチのかぶれ対策です。

 

スマートウォッチを年始からつけ始めたのですが、最近、乾燥しているせいかバンドのところに痒み(かぶれ?)を感じるようになりました。

 

スマートウォッチでの睡眠計測や歩数計測は続けたい。しかし痒いのは困る。ということでググったところ、同じ悩みを持つ方は多くいるようです。

 

そして、すぐにできそうな対策が紹介されていました♪

 

○バンドを別のものにする。ナイロン製もしくは、同じシリコンでもサラサラなものなど。
○左右で付け替えてつかう。午前中は右、午後は左など。

 

早速試してみたいと思います!新しいバンドは早速注文しました〜。

 

どれかの方法が効くといいのですができます効かない場合はまた別のやり方を試します。