ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

スリーパーを活用!のこと。

こんにちは。ぽぽママです。

 

今日は関東はあたたかいお天気ですね!

 

息子に半袖デビューをさせてみました。今の時期はまだ過ごしやすいですがもっと暑くなったら暑さ対策考えないとなと思っています。

 

今の時期、夜はちょっとヒンヤリするので、息子の夜のお布団も悩みどころの一つです。バスタオルをかけていたのですが、寝相がすごくてはだけてしまうんですよね。

※360度、縦横無尽に動きます…

 

そんなときに思い出しました。スリーパーの存在!最近は暖かくなってきたので着せていなかったのですが、スリーパーだけ着ていれば、お布団なしでもいいのではないかしらと。

 

ということで昨日から試してみています。今のところ、寒そうでもないのでいい感じです♪

 

まだ変えたほうが良さそうなら、ちょこちょこ変えてみます〜。