ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

河津桜観賞記: 今年の見頃は短かった

こんにちは。ぽぽままです。

 

先日、河津桜を観に伊豆へ行ってきました。

本当はもう一週間早く行く予定だったのですが、一歳児の息子が鼻風邪をひいてしまったため、延期したのです。

 

鼻風邪もかなり落ち着いたので、満を持しての桜でした。しかし!今年の見頃はすでに過ぎていたようで、ほとんどの木が葉桜でした…。一本だけ満開の木があったので、そこが写真スポットとして賑わっていましたね。

 

先週は4月のような陽気の日があったり、長く続く雨の日があったりしたので、桜の花が保たなかったのかなと思います。

 

河津桜の例年の見頃は2月初旬~3月初旬、一ヶ月くらいは楽しめるはずなのですが、今年はかなり見頃が短かったようです。残念ではありますが、自然が相手なので仕方がない!また今度、訪れる時の楽しみができたと思うことにします。

 

もうすぐソメイヨシノの時期ですね。ソメイヨシノは地元でもたくさん観られるので楽しみたいです。