ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

忙しいママでもできる!腰痛対策の簡単な方法

こんにちは。ぽぽままです。

 

最近、腰痛で悩んでいます。

寒くなってきてから、息子と一緒のベッドで寝ている時間が長く、寝返りが打ちにくいからかもしれません。なんでも、一晩で20回くらいは寝返りをうつものらしいですね。

 

そんな悩みを友人に話したら、腰回しを教えてもらいました!その方法は、左10回、右10回と。1日100回くらい回すだけ!

 

腰痛は、仙腸関節がどちらかにズレてなることが多いということです。そのズレが腰に手を置いて1日100回くらい回しているとだんだん調整されて改善するということでした。

 

シンプルで分かりやすいのが良いですよね。早速実践した所、効きそうな感じがしていますよ!もう少し続けてみるつもりです。

 

腰痛で悩んでいる方、もし良かったらお試しくださいね!