ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

ママの足元を支える!黒スニーカーで快適子育てライフ

こんにちは。ぽぽままです。

 

先日、出かけたついでに、新しいスニーカーを購入しました。靴が新しくなると歩く時にウキウキした気持ちになりますよね。最近、春のように温かい天気でもあったのでいいタイミングで購入できたなと思っています。

 

私は、子供が生まれてからは、たくさん歩きたいこともあり、もっぱらスニーカーを履いています。今回は黒いスニーカーを新調しました!なぜかというと、ベビーカーを出し入れする時にしょっちゅう轢いて、汚れてしまうから。

 

以前は白いスニーカーを履いていたのですが、ベビーカーの車輪の汚れがついてしまってどんどん汚れが目立っていくのが気になっていたのです。ベビーカーを使うのは今だけだと思いますが、汚れが目立たないほうがストレスが少ないなと思い、今回は黒を選びました。

 

ちなみに私は、靴は歩きやすければノーブランドでも良しとするほうです。皆さんはお気に入りのメーカーはありますか?おすすめのがあればぜひ教えてくださいね!