ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

子育て主婦必見!リンレイのワックスシートで手軽に床ピカピカ

こんにちは、ぽぽままです。

 

今年も残りわずか、大掃除が忙しくなる季節ですね。私がおすすめするお掃除グッズは、リンレイのワックスシートです。

https://amzn.to/3GHo59O

 

ワックスシートは、シートにワックス液が染み込んでいるから、床の汚れを拭き取ってからワイパーにつけて拭くだけ。10分待てば、ムラもなくピカピカの床に変身します!

 

特に子育て家庭におすすめな理由は、乾くのに10分待つ間に他の用事ができること。子どもの散歩や買い物に行くタイミングで、お掃除が進められるので効率的です。

 

いつもはあまり気にしていなかった床も、お掃除をすることでピカピカになり、見ているだけで気持ちが良いですよね。子育てとの両立がハードな中、お掃除グッズを上手に活用して楽しく大掃除を進めていきましょう!