ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

サックスの響きが心地よい!親子で楽しんだクリスマス音楽イベント

こんにちは、ぽぽままです。

 

先日はクリスマスコンサートに家族で出かけてきました。0歳から参加可能な親子向けのJAZZコンサートで、クリスマスの雰囲気を楽しむことができました。

 

この素敵なイベントは、「おんがくのたび」の主催で行われました。

■おんがくのたびHP

http://ongakuno-tabi.music.coocan.jp/homepage

 

4つのサックス(ソプラノ、アルト、テナー、バリトン)で奏でられた音楽は、耳に心地よく響き、大人も息子も楽しむことができました。特に、各サックスの違いを説明しながら演奏するコーナーは、参加者に興味深い体験を提供してくれました。

 

音楽は子供の発達に良い影響を与えると言われています。注意力や思考力、記憶力などの向上に加えて、様々な音を聞き分ける力が育まれ、言語能力にもプラスになるそうです。生演奏を聴くことで、子供は全身で音楽の振動を感じ、豊かな経験を得られるのも魅力的ですね。

 

クリスマスコンサートは、親子で共有できる素晴らしい時間でした。子供には様々な経験を提供してあげたいと思う方には、親子コンサートがおすすめです。次回も楽しみにしています!