ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

オーブンで焼いた焼き芋が美味しかった話。

こんにちは。ぽぽママです。

 

私の家にはパナソニックのビストロというオーブンがあるのですが、この間、焼き芋を焼いてみました。それがめちゃくちゃ美味しかったという話です。

 

先日、息子の離乳食にさつまいもを使うメニューがありました。レシピにはさつまいもを輪切りにして水と一緒にレンジでチンと書いてあったのですが、さつまいもは焼いた方が絶対に美味しいです!

 

なので、よく行くスーパーの焼き芋を買っていたのですが、運悪く売り切れだったんです。明日また買いに行くことも考えたのですが、手間だし、生のサツマイモを買ってオーブンで焼いてみようかなと決意。

 

決意、というほどのことでもなく、天板にお芋を載せて、スタートボタンを押して40分待つだけでした。

※私はそのまま焼きましたが芋のサイズによってはフォークで穴をあけた方がいいみたいです

 

40分経つといい匂いが…。これは期待できる!と、焼き上がったものをさっそく味見したら、ねっとり甘くてめちゃくちゃ美味しかったです。手軽だしお店の焼き芋に引けを取らないお味でした。

 

息子の離乳食だけでなく、自分のオヤツとしてもおすすめです♪

 

パナソニックの公式ページはこちら。

https://panasonic.jp/range/