ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

オムツアートをやってみた、のこと。

こんにちは、ぽぽママです。

 

先日、息子が産まれて5ヶ月になったので、オムツアートをしてみました♪

 

オムツアートとは…

ねんね期の赤ちゃんとオムツを使って文字や絵をつくり、アート作品に仕上げた写真のことです。必要なものはオムツだけなので、最も手軽にできる寝相アートのひとつだとぽぽママは思っています!


子供が4か月になるまでオムツアートの存在に気づいていなかったため、息子は4ヶ月からしか撮れていないのですが、それでも毎月満足です。

撮り溜めていくと、先月との違いとかもすぐにわかるので、毎月の成長記録にもなりそうですね。表情とか1ヶ月で結構変わってきているので。あとは、お気に入りのおもちゃとかも一緒に置いてみても良さそうです。


今回はうっかりしていて月の文字を間違えてしまいました笑(横線がひとつ足りない…)。そんな失敗も振り返ればいい思い出になるはず、とポジティブに捉えます!

もっとこだわってやりたい場合には、小物などつけ足しても面白いと思います。

オムツアートはオムツの時期にしか撮ることができない写真です。オムツをしている赤ちゃんがいる方にはおすすめです♪