ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

最近は「いないいないばあ」がお気に入りの話。

こんにちは。ぽぽママです。

 

成長とともに、息子のいたずらも増えてきて、わあ~と叫んでいる毎日です、ちなみに昨日はなんだか静かだなと思ったら、壁紙を、ガリガリして食べていました…。

 

家事や自分自身の朝の支度をしているときなど、なかなか子供の相手をしてあげられない時ってありますよね。そんな時は、録画してある「いないいないばあ」をみせています。同じく録画してある「おかあさんといっしょ」や「シナぷしゅ」も、好きなのですが今のお気に入りは「いないいないばあ」。これを観ているときだけ、おしゃべりをするんです。

 

対象年齢を調べてみたら

いないいないばあっ! 0歳〜2歳

シナぷしゅ 0歳〜2歳

おかあさんといっしょ 2歳〜4歳

 

だったので、対象年齢が息子にピッタリだったというのもありそう。短い時間でもTVを観て遊んでいてくれるのはありがたいです。

 

見せ過ぎは良くないと思いますが、上手く使っていこうと思います。