ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

赤ちゃんがベビーベッドを噛んでしまう対策の話。

こんにちは。ぽぽママです。

 

皆さんは赤ちゃんの寝床ってどうしてますか?うちの息子はベビーベッドをレンタルしています。買うことも考えたのですが、処分が大変そうだなと思ったためです。

 

レンタルしたベビーベッドの柵の内側に「噛まないように保護してください」という貼り紙がしてあり、これはどういうことだろうとずっと疑問に思っていました。

 

そんな疑問が最近、解消しました。それは歯が生え始めた息子が柵に歯を立てて顔を左右に動かすようになったからです。生え始めは歯がムズムズらしいので歯固めの代わりにしてしまっているのかもしれません。

 

これぐらいで傷はつかないだろうと静観していたのですが、ふと見たところ、柵にちょっと傷ができているのを発見。まだベビーベッドを返却はしないので、このまま放置しているとお借りしているベッドがどんどん傷だらけになってしまう可能性があります。

 

皆さんどうしているのかなと調べたところ、「フェンスカバー」というのがあるようです。あとは、赤ちゃんが舐めても大丈夫な「ニガイ塗料」を塗るという方法もあるのだとか。

 

なるほど。ヒントを頂いたので、このあと西松屋に見に行ってみようと思います!一時的なことだと思いますが、レンタルだとこういうとき、要対策になりますね。