ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

PIE maniaで味わうクリーミーな至福!カスタードトッピングのアップルパイ

こんにちは。ぽぽままです。

 

関東は今日は雪の予報ですね。あったかくしてお過ごしください。私は今日は出かけないといけないので、気を付けつつ行ってきたいと思います。

 

ところで、週末に秋葉原にある、進化系の焼きたてアップルパイ専門店「PIE mania(パイマニア)」というお店を見つけました。せっかく通りかかったので購入。

 

後から調べたら、神戸屋の系列のお店なのだそう。見かけたことがないなと思ったら、昨年の12月にできたばかりの1号店でした。まだ新しいお店だったのですね。

パイマニア

https://www.kobeyarestaurant.co.jp/pie_mania

 

さて、肝心のアップルパイですが5種類から選べます。ベースのアップルパイはどれも一緒。上に乗せるものを選べる形式でした。

 

りんごリンゴ(シナモン) 490円(税込)

カスタード 480円(税込)

抹茶 480円(税込)

マスカルポーネ 490円(税込)

スイートポテト 490円(税込

 

私はカスタードが上に乗ったのをチョイスしました。少し食べづらかったので、食べるのに苦労しましたが、クリームとアップルパイのバランスが良くて美味しかったです!

 

また秋葉原に行く機会があればリピートしたいと思います!皆さんも機会があれば是非、お試しくださいね。