ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

ぽぽままの、タクシーアクシデント

こんにちは、ぽぽままです。

 

今日は久しぶりにタクシーに乗って移動。助産院に行ってきました。

 

行き先を伝えたところ、タクシー運転手さんからの答えは思わぬものでした。大きなスーパーの名前を言っても分からない。そして住所を伝えても駄目で古いカーナビのなので道案内がないとたどり着けないとのこと。

 

息子も一緒だったし道案内は苦手なので、結局、降りて後ろのタクシーに乗ってなんとか目的地へ到着。住宅街なので、外国人観光客が来ることはまずないですが、観光でこういう運転手さんにあたってしまったらさぞかし困るだろうと思います。

 

ひとまず次にタクシーに乗る時はタクシーアプリにしようと思います。それなら少なくともカーナビは使えるはず!