ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

みかんの缶詰の消費についての話。

こんにちは。ぽぽママです。

 

最近、ふと、家の食材のストックを見ていたら、缶詰の賞味期限で切れそうなもの、ちょっと切れているものがあるのに気づきました。

 

定期的にチェックしないとだめですね〜。半年前くらいにチェックしたときは大丈夫だったのでちょっと油断してました。

 

さば味噌とか、おかず系の缶詰は順調に消費できたのですが、ちょっと持て余してしまっているのがみかんの缶詰。4缶もありました。

 

イザというときに、甘いものもほしいなと思って用意していたのですが、これ単体では消費できないんですよね。

 

今は下記のような、THEスイーツ!の缶詰も出ていたりするので、次はこういうののストックにしようかなと思います。

 

どこでもスイーツ缶

https://amzn.asia/d/1HtBEeO

 

話を戻して、家にあるみかんの缶詰ですが、アレンジレシピがいっぱいありました♪牛乳寒天とか美味しそうですね〜。いくつか試してみたいと思います!

 

みかんの缶詰で作るアレンジレシピ11選!余すことなく使おう

https://macaro-ni.jp/55129