ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

YouTubeで動画を公開してみた話。

こんにちは。ぽぽママです。

 

ぽぽママは本日、初めての体験をしました。それは、YouTubeで動画を公開すること。といっても、リンクを教えた方しか見れない限定公開ですが。

 

ちょっと機会があって、動画をアップすることになったのですが、何しろ初めてだったので不安がありました。でも、とりあえず触ってみよう、と思ってYouTubeをちょこちょこいじってみたら、すごく簡単ですね。公開するの。

 

ライブラリで作成した動画をクリック→+のマーククリック、であとは、上のような画面になるので、合ったものを選んでいくだけです。

 

もちろん、YouTubeで収益化するのは簡単ではないですが、アップがこれだけ簡単なら参入障壁はすごく低いですね。自分でやってみないとこの辺りの感覚はつかめないので、何事も経験していくようにします!