ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

行きたい旅先はどこですか?のこと。

こんにちは。ぽぽママです。

 

マスクの着脱も自由になり、お薬はないのですがコロナが生活と共存するステージになってきたのかなと思います。

 

となると、俄然、行きたくなるのが旅行ですね。あなたは行きたい旅行先はありますか?

 

ぽぽママが行きたいのはロンドンです!

 

20代の頃、一人でイギリスへ旅行に行ったことがあります。特に何か理由があったわけではないんです。

 

ただ、当時の上司が退職することになり、「退職後は仕事が大変になるだろうから今のうちに行っておいで」と送り出してくれたのでした。

 

英語が話せるわけでもなく、ノリでとりあえずでロンドンに行き先を決めました。

 

ツアーに申し込むということもしなかったので、気ままに一週間、旅をしたのです。

 

ロンドンは比較的歩きやすい街でしたが、それでもちょっと道に迷ったり、英語がうまく伝わらなかったりとちいさなトラブルはありました。


それでも、一人旅だからこその楽しさと寂しさを味わうことができ、とても良い思い出になりました。

 

子供がまだ小さいので、海外旅行はすぐには難しいかもしれませんが、今度は家族でまたロンドンへ行くのが新たにできた夢です!

 

子供連れだと制限は色々ありますが、できない、という気持ちはなるべく持たないように挑戦していきたいです。