ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

こりゃ困った〜のこと。

こんにちは。ぽぽママです。

今日は風が強くて寒いですね〜。ちょっとお散歩に出たら子供のフードがバサーっとなってしまい大変でした。

 

大変といえば、ぽぽママの家のインターネット回線がこの間繋がらなくなってしまい、あわあわしてしまいました。

携帯の回線は大丈夫だったので、致命的ではなかったのですが、在宅で仕事をしている旦那は仕事がです気ないということで急遽出社に…。久々のワンオペ育児になりました。

 

回線の不具合なのか、機械自体の不具合なのかを原因を切り分けして確かめたところ、結局はルーターの故障ということで…。

Amazonでポチしたら次の日すぐに届き、復旧することができました。こういう時すぐに届けてくれるのは本当にありがたいですね!

 

機械の故障ってなかなか予期できないので、壊れたら致命的なものについては2つ用意しておくなどのリスク回避も必要だなと学びになりました。

 

いやあ、でもなおってよかった!