ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

はじめての体験!のこと

こんにちは。今日は気持ちの良いお天気ですね〜♪

 

ぽぽママは最近、初めての体験をしました。

それは…

 

家族で回転寿司に行くこと

 

です!

そもそも家族そろっての外食もはじめて。子供がまだ小さく、いつ泣き出すか分からないので、ビビリなぽぽママは尻込みしてしまってたんですよね。

 

でも、ぽぽママの今年の目標に、「家族で草津温泉にお泊まりに行く」というのがあるのと息子も4ヶ月になったので、外食行ってみよう、と決意!

 

旦那にも相談して、万が一泣いても大丈夫そう?な回転寿司、スシ○ーに行くことにしました。

 

結果は…すごく良い体験ができました!

 

子供はお寿司が次々に流れてくるレーンに興味津々。全く泣きませんでした。眠りもしませんでしたが笑。

 

それに、オムツ交換できるトイレもあったし、ベビーカーも入り口で預かっていただけたので快適に過ごすことができました。思い切って行ってみて良かったです。

 

コロナ禍で、子供をどこまで連れて行って良いものかすごく悩みます。でも、息子が0歳なのは今だけです。なので、万全の対策をした上ですが、今年は色々トライしてみたいと思っています。

 

次は日帰り旅行行ってみようかな〜!